お問い合わせ(よくある質問) - 洋菓子のヒロタ(HIROTA)
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お客様からたくさんお寄せいただくご質問の内容と回答をご用意しております。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせの前に
以下のよくある質問をすべてご確認の上、お問い合わせ下さい。
店舗に関する問い合わせにつきましては、
そのまま問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

取り扱いについて お買い物について 商品について
配送・送料について 返品・交換について
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配送・送料について 返品・交換について

よくある質問
Frequently Asked Questions

スーパーなどでの取り扱いについて

窓口が異なりますので、
問い合わせフォームよりご連絡ください。
必ずお住いの地域をお知らせください。
確認後、担当者から取り扱いの有無をご返信いたします。

キャベツ畑の取り扱いについて

お電話もしくはFAXでのみ、ご注文可能です。
以下の「Q.ネット以外のご注文方法について」
ご確認ください。
※在庫の関係上、お届けにお日にちがかかる場合がございます。

注文方法(注文の仕方)について

【注文手順のご案内】
ご確認ください。

パスワードを忘れてしまった

パスワードの再設定から手順に沿って、お進みください。

注文履歴を確認したい

ログインの上、マイページよりご確認いただけます。

明細書・領収書について

ご希望がない限り、商品への同封はしておりません。
明細書・領収書をご希望される場合は、注文確定後、
【注文確認メール】に折り返しご連絡ください。
問い合わせフォームからご連絡いただく場合には、
注文番号・ご注文時のお名前をご記入ください。
※明細書・領収書ともにPDFでの送付となります。

贈答品なので金額が分かるものを同封しないでほしい

【Q.明細書・領収書について】の回答どおり
明細書の同封はしておりませんので、ご安心ください。

メールが届かない

ご登録頂いたメールアドレスに自動的に
確認メールを配信しております。
メールアドレスに誤りがありますと確認メールが
届きませんので、ご注意ください。
弊社より送信されるメールが、メールフィルターに
迷惑メールとして認識されている可能性がございます。
お使いのスマートフォンの迷惑メール設定をご確認
いただき、メールフィルターに受信可能ドメインとして
「@the-hirota.co.jp」の追加を行って下さい。
>> 【利用マニュアル】メールフィルター解除設定について

同梱注文について

冷蔵商品・冷凍商品・常温商品の種類を問わず、
まとめてご注文頂くことは可能ですが、
送料はそれぞれ発生いたします。

送料込(無料)商品と送料別商品を一緒にご注文された場合について

同一の配送タイプであれば、
送料込(無料)価格でお届け致します。
システムの関係上、注文時には送料が発生いたしますが、
注文確定後に送料のマイナス訂正を行います。

海外への配送について

申し訳ございませんが、
商品のお届けは日本国内に限ります。

代金引換時の領収書について

配達業者の代金引換時の受領書が正式な領収書となります。宛名・表書きの変更を希望される場合は、ご連絡ください。受領書(領収書)を返送頂いたのち、郵送いたします。

ギフト包装について

ギフト包装に対応しております。
ご注文商品により、包装の種類は異なります。
【 案内ページ 】をご確認ください。
※一部ギフトボックス入りの商品は、
包装紙でのギフト包装には対応しておりません。

のし・メッセージカードについて

無料でのし・メッセージカードをおつけいたします。
ご注文時にのしの表書き・名入れ/メッセージカードの
デザイン・メッセージ内容をご記入ください。

小分け袋・手提げ袋について

ご指定がない場合には、同封しておりません。
ご希望がございましたら、必ず【注文備考欄】で
希望枚数をご指定ください。
※ご希望に沿えない場合もございます。

ネット以外のご注文方法について

お電話・FAXでもご注文を承ります。
お電話の際は(TEL:0479-77-1201)まで
FAXの際は、こちらから用紙をダウンロード
必要項目をご記入の上、
FAX番号:0479-77-1866 までお送りください。

注文内容の変更について

【注文確認メール】に記載の締切時間内でしたら、
ご対応可能です。
お電話(TEL:0479-77-1201)または
メール(info@the-hirota.co.jp)にてご連絡ください。

注文のキャンセルについて

【注文確認メール】に記載の締切時間内でしたら、
キャンセル可能です。
お電話(TEL:0479-77-1201)または
メール(info@the-hirota.co.jp)にてご連絡ください。

シューアイスについて

梱包にはドライアイスを使用しております。
商品到着時には気化する量を目安にお入れしております。
万が一、ドライアイスが残っている場合は
火傷(凍傷)の恐れがございますので、
お取り扱いに十分ご注意ください。

大口注文・法人のお客様について

大口注文・法人のお客様
ご用途・ご予算に合わせてご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
内容によっては、回答にお時間を頂戴致します。

到着日時の指定について

日時指定可能です。
ご注文商品によって、指定可能日が異なります。

●シューアイス
[本州/四国]:注文日の翌日〜、
[北海道/九州/沖縄]:注文日の2日先〜
※13時00分までのご注文に限ります。※13時00分以降は+1日要します。

●その他商品(シューアイス以外)
[本州/四国]:注文日の2日先〜、
[北海道/九州/沖縄]:注文日の3日先〜
※17時00分までのご注文に限ります。※17時00分以降は+1日要します。

※離島はお問い合わせください。
※日曜日は休業日のため、出荷対応しておりません。
※前払決済の場合は、お支払い確認後のお届けとなります。

日時指定をしない場合の最短のお届けについて

ご注文の商品によって、お届け日が異なります。

●シューアイス
[本州/四国]:注文日の翌日にお届け、
[北海道/九州/沖縄]:注文日の2日後のお届け
※13時00分までのご注文に限ります。
※13時00分以降は+1日要します。

●その他商品(シューアイス以外)
[本州/四国]:注文日の2日後のお届け、
[北海道/九州/沖縄]:注文日の3日後のお届け
※17時00分までのご注文に限ります。
※17時00分以降は+1日要します。

※離島はお問い合わせください。
※日曜日は休業日のため、出荷対応をしておりません。
※前払決済の場合は、お支払い確認後のお届けとなります。

配送業者について

ヤマト運輸のクール便となります。

送料について

全国一律【常温商品】800円
【冷蔵商品】1,000円(送料+クール代)
【冷凍商品】1,000円(送料+クール代) です。
セット商品は、送料込(無料)となっております。
1送付先につき、5,616円(税込)以上の
お買い上げで送料無料となります。

宅配ボックスに入れてほしい

食品のため宅配ボックスへのお届けはできません。
ご不在の場合は、不在票をお入れいたしますので、
ヤマト運輸まで直接ご連絡をお願い致します。

ヤマト運輸の営業所(センター)止めについて

営業所止めにしてお届けすることは可能です。
ご注文入力時にお近くの営業所をご記入ください。

「10時に届けてほしい」などのご要望について

弊社にて、配送伝票に明示することは可能ですが、
ヤマト運輸の配送ルートの関係上、確約はできかねます。
直接ヤマト運輸のドライバーへお問い合わせください。

商品の消費期限(賞味期限)・原材料・アレルゲンについて

各商品ページに記載しております。ご確認ください。

商品の保存方法について

ご注文商品によって、保存方法は異なります。

●シューアイス
要冷凍(-18℃以下で保存してください。)
●シュークリーム
要冷蔵(10℃以下で保存してください。)
※冷凍保存をされると風味等が損なわれます。
絶対におやめください。
お客様の都合による冷凍での品質劣化等の補償には
対応致しかねます。
●ねこのシューミル・シューロール
要冷凍(-18℃以下で保存してください。) 解凍してお召し上がりください。
●シューラスク
直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。

ねこのシューミル・シューロールの解凍方法について

冷蔵庫(10℃以下)で 4〜5 時間を目安に解凍してお召し上がりください。
※一度解凍した商品を再冷凍しますと風味等が損なわれますので、再冷凍をせず、各商品の消費期限内にお召し上がりください。

返品・交換について

食品ですので衛生上、お客様都合による返品・交換は
お断りさせて頂いております。
商品の品質には万全を期していますが、万一商品に問題が
ある場合には商品到着後2日以内にご連絡ください。

返品方法は、お手数ではございますが、
ヤマト運輸の着払い宅急便でお送りください。

※お客様のご都合による返品・返金は受け付けておりません。

返金の場合:返品商品到着確認後2日以内に、
ご指定口座に返金いたします。
交換の場合:返品商品到着確認後2日以内に、
交換品を発送いたします。
返品連絡先:洋菓子のヒロタ千葉工場内 千葉営業部
返送先住所:〒289-1621 千葉県山武郡芝山町牧野 371
洋菓子のヒロタ 千葉工場 担当者:山中あゆみ 蓑輪希星
電話番号:0479-77-1201
メールアドレス:info@the-hirota.co.jp

返品・交換による送料について

返品方法は、お手数ではございますが、
ヤマト運輸の着払い宅急便でお送りください。
お客様のご都合による返品の場合を除き、
当社が負担いたします。

よくある質問をご覧になっても
解決できなかった場合は、
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