HOME >インフォメーション
【 誤送信によるメールアドレス流出についてのお詫び 】
このたび、弊社より2021年3月19日(金)11時39分頃に
配信いたしましたメールマガジンについて、
受信者様のメールアドレスが表示される形で一斉送信をしてしまいました。
関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
このたびのことを厳粛に受け止め、今後、再発防止の徹底に努めてまいります。
1 経緯
2021年3月19日(金) 11時39分頃
当サイトにおけるメールマガジン登録者様に対し、
「シュークリームの日」のお知らせをメールマガジンで送信しました。
その際に、受診者のメールアドレスを「BCC」で送信すべきところ、
誤って「宛先」に設定し、送信してしまいました。
2 流出した情報
※登録をいただいていたお客様のうち、メールマガジンを受信可能にしていた
2,350人のメールアドレス
2021年3月19日(金)にご案内しておりました件数に誤りがございました。
改めて深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。
3 受信者様への対応
当該メールの受信者様に対し、メールアドレス流出に関するお詫びと、
当該メールの破棄・削除をお願いするメールを当日中に配信しております。
4 再発防止策
誤送信の防止策として、メールマガジンや、重要な個人情報等を含むメールを
送信する際は、他の従業員によるダブルチェックの実施を徹底いたします。
また、改めて従業員に適切な個人情報等の管理について周知徹底し
今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。
なお、この件に関して、ご質問等がある場合には
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ先
洋菓子のヒロタ オンラインショップ本店
TEL:0479-77-1201 千葉営業部